2017年3月2日木曜日

人は見た目は9割!?

本日も昨日に引き続き雨ですね。
お体冷やしていませんでしょうか?

どうぞ、お気を付けくださいね!



この雨ももうすぐ、やみまして明日には青空が広がるという予報です。

なんか久しぶりの雨でしたね。
春も近いと言う事でしょう!!




どうも!東京目黒店 瀬尻でございます。

東京に来てから、もうすぐ3年が経とうとしています。
電車移動にも慣れ、その車中でよく職人さんとお会いします。



もちろん面識は無いのですが、こちらが一方的に好意的な目で見てます!
注意!!そういう趣味ではありません(笑)



どんな靴を履かれているのかなぁ?


どんな感じの作業服なのかなぁ?


どういう職種の方なんだろう?


とかです。

しかし、ふと僕以外の周りを見渡しますと、怪訝そうな顔で職人さんを見ています。



上着はドカジャン、超超ロングは若干破れているものの作業をすればそうなるのは当然です。
その職人さんは、清潔感のある若い方です。



なのに、なぜこんなに避けられているのか?

経済の成長や地域の発展には、職人さんは欠かすことが出来ない大事な存在です。
僕らの住んでいる所や、暮らしてる場所は全て職人さんが関わっています。
と、僕なんかは日々ご来店される職人さんに関わっているので本当にそう思います。

では、どう言う事か?


世間一般では、職人さんをどう見られているのか?


ネットなんかで調べてみると怖い、威圧感があるとの事。
僕なんか全然思った事がありません。

それはきっと普段から、気さくに話しかけられたり話したり聞いたりして関わっているからでしょう。

つまり、中身ではなく外見で判断されているという事なのです。
もちろん全てがそうでないかも知れませんが、一部でもそう思われていると言う事は問題です。

人は見た目が9割と何かの本に書いてあったのを思い出しました。
初対面の人と会う場合、視覚情報だけでその人を判断するというのです。
しかもそれを、覆すには時間がだいぶ掛かるのだとか…

うーん!では!!!!

外見を変えてみればどうか?

そう!!服装や制服を変えてみるのはどうでしょう?

それにより、自分や会社のイメージ、企業価値が大幅に変わるとしたら?
見た目が9割と言うのなら、それだけでイメージが良くなるのってプラスじゃないでしょうか?

技術の進歩により、作業服もどんどん進化しています。
大手企業も、どんどん参入しています。
例えば安全靴で言うと、アシックス、プーマやミズノ。

そしてその全てが、ワークハウス東京目黒店で全て揃います!!!

職人さんを、もっと格好良くオシャレに!!
お客様と相談しながら、頑張っていこうと考えて…

気付いたら、目的地の駅を乗り過ごしました!
(どんだけ考えるねーん!!)

でも、本当にそう思うんです!
これから、春がやってきます!
これを機会にして、制服をモデルチェンジされるのでしたら全スタッフが全力でサポートいたします。
まずは、ご相談下さい!!

















0 件のコメント:

コメントを投稿