2017年9月2日土曜日

モツモツモツモツモツモツ!!!


皆様こんにちは!!
東京目黒店 瀬尻でございます。
昨日は色々と驚く事がたくさんありまして…
まず!寒い!!!!!
昨晩から、なにやら冷え込み始め今朝方はすんごい冷え込みました!
17℃ぐらいだったらしいです!!
暑いものと思って半袖で出てきてしまい、凍えるという…
なんだー!!一気に秋なのかー!と
とか言いつつ、また来週から夏日が戻るそうです。
風邪引きます!!
どうぞ!体調にはくれぐれもお気を付けて下さい!
本日は、またまた久々企画!
「ぶらり!食いしん坊」のコーナーです!!
こう冷え込むと食べたくなるのが…鍋ですね!
鍋と言うと色々思いつくのですが、家で出来ない鍋と言えば関東ではあまり手に入らないモツ鍋ではないでしょうか?
スーパーのどこへ行っても、脂たっぷりのモツが無いのです!
昔、東京に来たばかりの時は渋谷の東急プラザにホルモンが買える所がありましたが、その内買おうと思ったら閉館しておりました!
残念!!
現在、ホルモンが買える所を探しております(笑)
そんな訳で、変えないなら食べに行こうじゃないか!!ってことで…
恵比寿にある「蟻月」というモツ鍋屋さんへ
割と予約が取れなくて、有名人も数多く出没すると言うこのお店。
実はだいぶ前に見つけていて、なかなか行けなかったのですがようやく行くことが出来ました。
出汁は白、赤、銀、金、炎の5種類みそ、しょうゆ、牛テール、ポン酢、チゲ風味です。
初めてだったので、おすすめの白にしました。
数種類ブレンドした白味噌に、こだわりの昆布、鰹節から丁寧にとった出汁と蟻月秘伝のタレを加えました。
にんにくと胡麻油の香りが食欲をそそり、「蟻月」がこだわる、国産牛のもつ(小腸)のプルンとしたコラーゲンがスープと合わさると格別の味わい。
野菜の甘味がもつ鍋全体の味わいを一層深めます。
締めのチャンポンでは、一口ごとに濃厚な旨味がお楽しみ頂けます。とお店のホームページ。
スープを飲むと、すんごく濃厚クリーミー!
博多以外でここまで旨いのは初めてでした。
締めはもちろんちゃんぽん!!
オススメ一品は、明太子の卵焼きでした!
次回はまた、違う味を楽しむぞー!!
モツが苦手でなければ行って見て下さいねー!!
#モツ鍋
#蟻月
#作業服
#ワークハウス
#モツ鍋は蟻月 
#作業服はワークハウス
#工具もね





0 件のコメント:

コメントを投稿